亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.2.8

★お店屋さんごっこ準備中★

みんなの教室をのぞいてきました!

どのクラスも、一生懸命何かを作っていましたよ!

おはなぐみさんは・・・黄色い毛糸をとっても真剣な表情で切っていました!焼きそばの麺を切っているところだそうです(^_^)いつになく、真剣な表情が、とってもかっこよかったです!短いのもあれば、長いのもあるかもしれませんが、それはそれでOKですよね!

にじぐみさんは・・・新聞紙を割り箸に巻いて、その上からさらに黄色い折り紙を巻いていましたよ!「何を作ってるの?」と聞くと、一斉に、「チョコバナナ!!!!」だそうです!なかなか思うように巻くことができずに、何度も何度も微妙な調整をしている子もいれば、かずえ先生に甘える子もいれば、やっと納得のいく形ができて、とってもうれしそうにしている子もいました。

 ほしぐみさんは・・・教室におじゃまするとすぐに、「先生!!!見て!見て!見て!見て!」と一斉に自慢大会★自分の作ったたこ焼きや、たこ焼き用のお皿を、かざして見せてくれました。それぞれ個性たっぷりのお皿ができていましたよ!ジャンボたこ焼きもとってもおいしそうでした(^o^)

かぜぐみさんは・・・いつものように、全員しっかり香織先生の話を聞き、年長さんらしく席に着いていました。そして、その手には茶色の画用紙とはさみ。「何を作ってるの?」と聞くと、「チャーシュー!!」だそうです。「チャーシューの次は何作るの?」と聞くと、「ネギじゃない?!」と・・・。頭の中には、しっかりラーメンのイメージができあがっているみたいですね!

そらぐみさんは・・・お道具箱の中に、今日までに作った作品がいっぱい入っていました。おにぎり、アメリカンドッグ、ドーナツ、そして今日はからあげを入れるカップを作っていました!「上手だね~!」と一人の子に声を掛けると、「先生、私のも見て!」「俺の方がうまいよ!」と、あちこちから見て見てコール★自信を持って取り組んでる姿が、とってもすてきでした。

どのクラスも、参観日のお店屋さんごっこに向けて準備中!当日がとっても楽しみです(*^_^*)