亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.3.11

☆ お別れ会 ☆

先日、みんなが待ちに待ったお別れ会が行われました!

年長さんが入場し、お別れ会スタートのはじめの言葉を年中の代表のお友だち4人にやってもらいました。少し恥ずかしかったようですが、上手に言うことが出来ました!!

はじめに、じゃんけん列車を全園児で行いました!初めは人数も多く相手がなかなか見つけられない子もいましたが、回数を重ねるとどんどん長い列車が沢山出来てきました!歩くたびに後ろの方が脱線してしまわないように、気をつけながら歩いていました!だんだん長くなり最後の3人になってみると、驚くことに先頭はすべてかぜぐみさんでした!!全園児の先頭になったのは、H君でしたよ♪最後インタビューにも答えて立派な姿を見せてくれました☆

次は、○×クイズをしました。

園長先生は側転が出来るかな? 腕相撲で勝つのはどっちかな?

フラフープでどっちが長く回すことが出来るかな?風船をふくらませて先におしりで割ることが出来るのはどっちかな?などなど・・・色々な問題がありとても子ども達のテンションは上がっていました!

年長さんが退場するときは年中少さんでトンネルをつくり、トンネルをくぐって退場しました!

昼食は、全園児揃ってお遊戯室で食べました。いただきますのごあいさつは年中さんのお友だちにやってもらいました。

お別れ会は全園児で食べる事が出来るのでみんなとても楽しそう♪

また、何度もおかわりをして沢山食べて大満足の子ども達でした♪

チャーハンとからあげ、枝豆にケーキ、カルピスもとても美味しかったね☆