亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.3.14

☆ 卒園式の練習 ☆

 先週の月曜日から始まった卒園式の練習!初めてから1週間がたち、修了証書を受け取る練習を始め、代表で前に出ることや、歌や手話など、一通りの流れを行い、少しずつ形になってきております。

練習の時間が約1時間・・・もちろんだんだん・・・だらけてしまう事もありますが、上達してきているので、当日は大きな声がでるように、お喋りをしないで頑張れるように、援助していきたいと思います。日曜日楽しみにしていて下さい。

 現在、インフルエンザが何人か出ています。年長さんでもかかっている子がいますが、そらぐみでは風邪ひきさんやインフルエンザ、溶連菌がでていて、今日は6人お休みでした。かぜぐみさんでも2人お休みなので、卒園式までの1週間十分気をつけていきたいと思います。卒園式は全員で迎えられる事を願っております。