亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.9.7

☆ 運動会総練習 ☆ NHK広場にて頑張ってきました!

 今日は9月9日(日)にひかえた運動会の総練習!!昨日の総練習は、雨が降りお遊戯室で行いましたが、今日は運動会日和とでも言えるような、天候で太陽の光がジリジリを照りつけていましたが、子どもたちも水分補給をしながら頑張って来ました!

 入場はそらぐみさんを先頭にグラウンドを半周し自分の位置まで歩きました!

プラカードのお友だちは重いのをこらえ一生懸命、園児達を誘導してくれていました(^_^)

 

 入場し全員が並び終えると、開会の言葉や、園歌、など全てを通して練習しました。

多少、土が気になり触っている子もいましたが(^_^;)暑い中頑張っていたと思います。

 

 開会式が終わると、年長さんの「よさこい」の練習です。バチを両手に持ち、「かっこよく」もあり、「かわいく」もある、かぜぐみさんとそらぐみさんの「よさこい」は当日衣装を着て躍る姿がとても楽しみです(*^_^*)

 

 次に登場したのは、その場にいるだけでもかわいい、年少さんです!今年は「おしり」を振る姿にご注目ください。見ているだけでみんなを笑顔にすること間違いなし!!どうぞ当日をお楽しみに(^_^)v

  

 次の年中さんは剣を持ち、男の子も女の子もかっこよく登場しました☆

 今年の年中さんは海賊に変身です(*^_^*)

 剣を持ち、たくましく躍る姿をどうぞお楽しみに!剣がキラキラ輝いてとてもかっこよかったですよ♪

 

最後は年長さんのリレーです!当日は、どちらのクラスが勝つのでしょうか!?

 今日は男の子も女の子もそらぐみさんの勝ちでした!しかし、後ろが気になって走るのが遅くなってしまったり、帽子が気になってしまったりと、まだまだ、どちらが勝つのかは分からない状況です。かぜぐみさんもそらぐみさんも今まで頑張って来た成果を見せてくれると思います。

  

 今日の総練習で、夏休み明けからの運動会の練習が終わりました。

 今まで沢山練習し、とても頑張って来ましたので、当日は温かい声援をどうぞよろしくお願いいたします。

 天気予報がちょっぴり!?イヤ・・・カナリ怪しいですが(>_<)

 どうか・・・どうか・・・神様がみんなの頑張りを見ていてくれて、天気がずれていってくれることを願っております。

 また、保護者の皆様、お手伝いやご協力どうぞよろしくお願いいたします。