亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.5.19

☆きりがみあそび☆

今日は、きりがみあそぼうのワークをやりました!

初めてのワークに子ども達はワクワク♪ 待ちきれないようで、ワークを渡すと

「どれやる?」

「このページがいいんじゃない?!」

「でも、一番最初だから1ページからにしよう♪」

など、とても盛り上がっていました(*^_^*)

さぁ~始めてみると、みんなハサミの使い方がとても上手♪

慎重に作る子、お友達と楽しそうにお喋りをしながら作る子、様々♪

「花びらができてきた!」

「わたしのお花可愛い~」と、とても楽しそうに作っていましたよ!

みんな、とっても上手に出来上がりました☆

また今度やろうね!!!