亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2009.6.5

☆そらぐみ初柔道☆

 今日はそらぐみさんの初柔道!!柔道着を着るのも初めてで、ちょっぴり緊張気味(*^_^*)

 お約束ごともあり、靴は揃える!ごあいさつはしっかりする!ふざけるとケガをするからふざけない!とお約束をして出発しました。

 柔道場に入るとみんな楽しそうに走り回っていました!先生が来ると多少ドキドキしているようでしたが、とてもおもしろい先生なのでみんなの緊張もほぐれたようです(^_^)v

 後ろ受け身や体操など、教えていただき子どもたちも、楽しくやっていましたよ!!