亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.2.17

☆ぴよっこくらぶ おみせやさんごっこ☆

今日はぴよっこくらぶ合同のおみせやさんごっこを行いました。

お店番をしてくれたのは、年中さん(ほしぐみ・にじぐみ)のお友達です。

賞品の説明をし終わると、お金を握りしめ いざ出陣!!

欲しい物を目指してお店へレッツゴー!!

賞品は全て園児達の手作り☆ソフトクリーム美味しそうでしょ!その他にもピザやクレープ、パンやヨーヨー、ロケットなど楽しい物が沢山ありました。

しかし、あっという間になくなる賞品もありました!

アイスをにぎりしめ、食べる真似をしている子や、恥ずかしくてなかなかお買い物ができない子、おもちゃを買ってすぐに遊び始める子、ジュースを買って飲み歩く子など、色々な子どもたちの様子が見られました☆

短い時間でしたが、とても楽しんでお買い物をしてくれていました☆

もう少し遊ぶ時間をとれば良かったと反省・・・

来週は火曜日と金曜日です☆たくさん遊ぼうね☆