亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.6.2

☆ガル先生の英会話☆(年中・年長)

今年度、初の英会話が行われました。新型コロナウイルス予防対策のため間隔を空けてのスタートです。年中さんは、元気モリモリで楽しそうにガル先生の真似をしていました。「はじめまして」のご挨拶、「今日の天気は~何かな?」の天気クイズ、感情表現(気持ち)を学びました。歌もうたってノリノリの年中さんでした☆

年長さんは、「久しぶり」のご挨拶、天気クイズ、感情表現(気持ち)、食べ物についての話を学びました。少し元気が足りない様子の年長さんでしたが、ガル先生の動きを見て瞬時に反応をする、カッコイイ姿も見られました。さすがですね!「食べ物」の話では、子どもたちに「今、ガル先生が何を食べたいか」を当てるクイズをしました。まさか、一発で当てるとは…さすが年長さん、スゴい!!ミラクルでした☆

次回は、年中・年少さん、楽しみですね!!