亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.12.17

☆クリスマス会☆

今日は、みんなが首を長~くして待っていたクリスマス会がおこなわれました☆

子どもたちは、朝から楽しみにしていた様子でテンションがあがっていましたよ!

クリスマス会が始まると…まずは先生方の劇!!

今回は「ようかいパーティー6」と題して、先生たちがようかいにだいへんし~ん!!

どの先生が何のようかいにへんしんしたかは、子どもたちに聞いてみてください☆ 子どもたちは、笑いながらみていたりと楽しむ様子が伝わって来ました。

先生たちの劇が終わると、今度は子どもたちの番!各クラスで振り付けを考えた「あわてんぼうのサンタクロース」!!子どもたちはニコニコ笑顔でおどっていましたよ!

踊り終わると…どこからか鈴の音が…!!鈴の音と共に真っ赤なお洋服を着て、白いおひげを生やしたサンタさんが登場!

各クラスから1人ずつ代表のお友だちがサンタさんに質問しました!

「どこからきたの?」

「おもちゃはどうやって作られているの?」

「どうして帽子をかぶっているの?」

など、全て子どもたちが考えた質問です!子どもたちはサンタさんのお話を真剣に聞いていましたよ!

その後は、子どもたちが心待ちにしていたプレゼント!最後にはサンタさんと集合写真を撮ることが出来てみんな満面の笑顔を見せてくれました!

お昼ご飯は、全園児がお遊戯室に集まり、「ピラフ・からあげ・ポテト・ジュース・ケーキ」おかわりする子も多くて、楽しい昼食となりました!

ケーキは、園友会から子どもたちへのクリスマスプレゼントです!七飯町にある 「Doux et Tendre」 というお店の美味しいケーキでした!どこのケーキ屋さんでもなかなか作ってくれない特別価格で、ゆたか幼稚園のためのオリジナルクリスマスケーキを作ってくれました。このケーキは卒園児のお父さんが作ってくれたケーキです!優しい味の生クリームがとっても美味しかったので、良ければご家庭でも食べてみてくださいね!!お店の紹介→http://d-e-t.jp/

今日は、子どもたちにとって心に残る一日になったのではないでしょうか…

次は、本当のクリスマスの夜が楽しみですね☆