亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.12.20

☆クリスマス会☆

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会が行われました。

子どもたちは朝から嬉しそうでテンションが上がっていましたよ!

クリスマス会が始まると…まずは先生方からのクイズ~☆先生たちがクリスマスにちなんだものに大変身!!どんなものに変身したかは、子どもたちに聞いてみてくださいね!簡単なクイズから難しいクイズまであり、子どもたちは楽しんで参加している様子でした!

先生方のクイズが終わると、今度は子どもたちの出番!各クラスで振り付けを考えた「あわてんぼうのサンタクロース」を笑顔で踊っていました。

踊り終わると…どこからか鈴の音が!!!するとどこからか真っ赤なお洋服に白いおひげのサンタクロースが登場!

ビックリしている子や嬉しそうな表情の子どもたちでした。各クラスから、代表のお友だちがサンタさんに質問しました。

「サンタさんって何歳?」

「空を飛ぶ時寒くないの?」

「どうして赤い服着てるの?」

など、全て子どもたちが考えた質問です!子どもたちはサンタさんのお話を真剣に聞いていましたよ!

その後は、子どもたちが楽しみにしていたプレゼント!

最後にはサンタさんと集合写真を撮ることが出来てみんな満面の笑顔を見せてくれました。

お昼ご飯は全園児がお遊戯室に集合し、一緒に給食を食べました。お替わりして食べる子も多く、楽しい昼食となりました。

今日は、子どもたちにとって心に残る素敵な一日になったのではないでしょうか。

次は…本当のクリスマスの夜が楽しみですね☆