亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.9.20

☆体験入園☆ 第1回目 楽しかったね♪

 本日、第1回目の体験入園を行いました!たくさんの方が幼稚園に来てくださいました!パパとママと一緒に参加してくださった方もいましたし、赤ちゃんを抱っこして来園された方もいらっしゃいました。

 幼稚園に10:30頃登園してきた子どもたちは、初めての環境にちょっぴり緊張気味・・・しかし、年中さんの教室で朝の様子を見学し、お遊戯室でゲームを始めたら少しずつ元気に動き回る姿が見られるようになりました。

 お遊戯室でアンパンマンの手遊びや「ぴったんこゲーム」を楽しむ様子が見られ、少し幼稚園に慣れてきたのかな!?と感じました!o(^▽^)o 

 「ぴったんこゲーム」では、にじぐみさんの女の子がお手伝いをしてくれました!ステージ前で見本となり、ゲームを盛り上げてくれました(*´▽`*) ありがとう♪(^O^)♪

 園長先生の力作であるDVDを見ながら、まゆみ先生が幼稚園の説明をしてくれました!今日の体験入園で、きっと少しでも幼稚園のことを知ってもらえたと思います。それでも、まだまだ、わからないことがたくさんあると思いますが、もし聞きたいことなどありましたら、幼稚園までご連絡ください。

 今日はお忙しい中、幼稚園に遊びに来てくださり、ありがとうございましたヽ(・∀・)ノ