亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.7.5

☆年少、年長イチゴ狩り☆

今日は朝から雨・・・

残念ながら、中止かな・・・

と、思いきや少しずつ雨雲が消え、これなら行けるかも!!!と思ったそのとき、農家の方から電話が来て「今晴れているので、ぜひ来てください」とのこと!

急いでスモックを着て、イチゴ狩りへ行く準備をして、レッツゴー♪

農園に着くと、真っ赤なイチゴがたくさん!

子どもたちはコップに水を入れて、イチゴ狩り開始です。

大きくて真っ赤なイチゴを採り、お水で洗い大きなお口で“パクッ”

あちらこちらから「おいしぃ~!!!」という、声がたくさん聞こえてきました(^o^)

お腹いっぱい食べ、大満足な子どもたちでした♪