亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.9.15

☆敬老会☆

今日は、幼稚園で敬老会が行われました。富岡にあるレリエンスほくおうのおじいちゃんおばあちゃん方が30名ほど来園してくれました。

初めは、年少さんのお遊戯を披露しました。みんなかわいくて、おじいちゃんおばあちゃんもニコニコしながら見てくれていました。

次は、年中さんのお遊戯「地球人」を披露しました。とても元気いっぱいに踊っていて隊形移動もとても上手でしたよ。

最後は年長さんです。緊張することなくかけ声も大きな声でかっこよく披露することが出来ました。

さすが年長さんです!!

「しあわせなら手をたたこう」「365歩のマーチ」「ふるさと」をほくおうのみなさんと一緒に行いました。手を合わせたり肩をたたいたり、触れ合いながら歌って踊りました。

幼稚園にあるけんだまの使い方を教えてもらいました。しばらくやっていなくても出来るものですね!!とても上手に行ってくれました☆

最後は、年長さんが作ったお守りをプレゼントしました。「長生きしてね」「また、きてね」など声をかけながら渡していました。

お守りをプレゼントしたら、子どもたちが遊べるものをいただきました!みんなでたくさん遊びたいと思います。ありがとうございました☆

ほくおうのみなさん、また遊びに来てくださいね♪

楽しい一日をありがとうございました。