亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2010.6.7

☆昭和公園へお出かけ☆

 年長さんは、昭和公園へお出かけに行きました!とてっも天気が良かったので、子ども達は汗だく、ジャージを脱ぐよう勧めても、中には脱がない子もいましたが、みんなの顔は嬉しそう☆

 公園に着くと、沢山の子ども達とお母様方、お休みの小学生が来ていました。
 子ども達に仲良く遊べるか、横は入りはしないで遊べるかなど、注意事項を話し、いざ公園へ突入!!遊んで入る子ども達は、一斉に走って行った為か、多少引き気味・・・圧迫感があったように思われました。
 子ども達は沢山走り回ったり、砂で遊んだり、ブランコ、滑り台などで沢山遊んで来ました。
 1人の男の子が、おじいちゃんと来ていたらしく、「遊んで!」と声を掛けてきました。5歳の子で、年も一緒なので、カラー帽子をかぶっている子達はみんな優しいから遊んでくれると思うよ!と言うとさっそく近くにいた子に自分から積極的に声を掛け、ゆたか幼稚園の子達と遊んでいました!今まで公園に遊びに行って、こんなに積極的な子に出会った事はなかったので驚きました。(*^_^*)ゆたか幼稚園の子ども達も積極的に色々な事に興味を持って取り組んで欲しいです。

 また、今日からそらぐみさんに、新しいお友達が増えましたよ!活発で元気な男の子です!初日の今日から、結構なじんで色々な子と接していました。これから沢山お友達出来ると良いですね☆