亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.2.16

☆楽しかった雪遊び☆(年中)

今年は雪が少なく雪遊びがあまり出来ないと諦めていましたが、少ない中でも沢山遊ぶ事が出来ました!園庭にも何度も出て遊び雪が少ない時はフェンスの向こう側へ遊びに行き、転がって遊ぶこともありました。

四季の杜公園は早い時期に行ったので、雪も沢山あり何度も滑って遊びました!米袋を使って滑るのが初めての子もいれば、昨年度も使ったからか慣れていて上手に滑る子、怖くてブレーキをするとクルンと回ってしまい後ろ向きで滑っている子もいました。滑ることに飽きても雪だるまを作ったり、走り回って遊べて楽しんでいました。

先日の未来大学では、フカフカの雪が沢山積もっていて、足跡一つない場所で遊ぶことが出来ました。大きな雪だるまを上手に作り記念写真を撮ったり、天気が良かったので雪合戦をしたり、広いところで思う存分遊ぶ事が出来たのではないでしょうか!?

また、雪が降ったら遊びたいと思います。

楽しかったね♪

<1月31日 道南四季の杜公園>

<園庭>

<2月13日 未来大学>