亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.7.10

☆水遊び楽しかったよ!☆(年少)

今日は、朝からとても天気が良く、外で水遊びをしました♪

交通安全が終わってからだったので、水着に着替えることは出来ませんでしたが、服のままで裸足になり、「濡れても気にしなくていいですよ~☆」と言うと、思いっきり遊ぶ子が多く、初めての水遊びを楽しむ事が出来ました♪

バケツやジョーロを使って、足に水をかけたり、土に水がしみこんでいく様子を見て楽しんだり、水たまりで走り回って遊んでいました。

ホースで上から水をまくと「キャー」という歓声とともに楽しそうな笑顔が見られました♪

次は、水着を着て今日以上に楽しみたいです☆