亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2008.10.3

☆観劇会☆

今日は、とっても楽しみにしていた観劇会☆

劇団さんの等身大マスコットによる「ねずみのすもう」というお話です!

劇が始まる前には、楽しい手遊びや、歌も歌いました!!

♪むすんで ひらいて♪

む〜す〜ん〜で ひ〜ら〜い〜て
て〜を〜うって む〜すんで〜
ま〜た ひらいて て〜を〜うって
そ〜の〜て〜を・・・・・

おともだちの鼻に〜〜〜!!(><)☆

♪バナナのおやこ♪

バナナのパパは?

・・・パパバナナ!!

バナナのママは?

・・・ママバナナ!!

バナナの子どもは?

・・・子バナナ!!♪

早口バージョンでは、パパパパパ!!ママバババ!!などなど、不思議な呪文になっちゃいましたぁ☆

そして、劇の「ねずみのすもう」は、太っちょねずみと、ひょろひょろのやせのねずみのすもう対決!!

おじいちゃん・おばあちゃんが作ってくれたおもちのおかげで、とっても仲良しになりました!!

悪〜いおじいちゃんが出てきてちょっぴり怖かったけど、とっても楽しかったですね!!