亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2022.10.28

☆香雪園楽しかったね~年中~☆

秋といえば紅葉🍁ということで、みんなで香雪園に行ってきました!

バスから降りると、オレンジ色や赤色とたくさんの紅葉に子どもたちは興味津々!

どんな木の実があるのかな?みんなで秋を探索しながら歩きました♪

紅葉がたくさん落ちている道をどんどん歩いていると、香雪園内をパトロールをしているおじさんに会いました。

元気に挨拶をすると、「さっきこの木にリスさんが登っていたよ」と教えてくれました。子どもたちは「リスさん見たい!」「リスさんどこー?」と必死に探していました☆

遊具や原っぱがあるところまで歩くと、やっと自由遊び!松ぼっくりや、綺麗な紅葉を拾い、持って帰る子もたくさんいました♪

 

最後はみんなで記念写真をパシャリ📷香雪園とっても楽しかったね!