亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.7.7

☆7月生まれの誕生会&七夕まつり☆

今日は、楽しみにしていた、誕生会と七夕祭りがお遊戯室で行われました。

笹飾りが沢山飾られたいつもと違うステージで、みんなニコニコでした。

誕生児は6名といつもよりは少なめでしたが、みんなに祝ってもらって嬉しそうな子どもたちでした。

ステージで自分の名前や好きな食べ物、大きくなったらなりたいものを発表してくれました。

先生方の中にも7月生まれさんが4人もいました。一緒にお祝いしてもらい先生方もとても喜んでいましたよ♪

  

 

7月の発表クラスはほしぐみさんです。

「たなばたさま」を上手に踊ってくれました。

発表してくれた後、全員で一緒に歌いました。

お菓子をもらう時の歌、「たけにたんざく」も上手に歌えていましたよ!

  

7月生まれさんにっこり笑顔で「はい!ちーず☆」

誕生会のあとは、七夕まつりのスタートです☆

お持ち帰りバックをもって、玄関や会議室、にじぐみのお部屋で、元気に「たけにたんざく」を歌っておやつをもらうことが出来ました。おやつをもらった子どもたちは、最高の笑顔を見せてくれました!

 

 

最後は、笹飾りの前で記念写真を撮りました!

  

  

☆楽しい一日を過ごすことが出来ました☆