亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.9.19

 にじ・ほし探検隊!~小さい秋み~つけた!~

今日は、とても良いお天気♪運動会も終わり

ずーっと練習続きだった子どもたちと久しぶりに四季の杜に行ってきました!

バスの中では、久しぶりのおでかけにテンションMAX!!

ハロウィンが近いということもあり

おばけの話しをする子も何人かいましたよ☆

お山のある公園に行きたい!という要望があったので

原っぱまでレッツゴー!

お山に登ると、やっぱり叫びたくなりますよね!「やっほーーーー!!!!」

みんなで”だるまさんが転んだ”もしました!

坂になっていたので止まるのが難しかったね!

はらっぱには、小さい秋がたくさんありました☆

たくさんのトンボを見て、子どもたちの目はキラキラ!

カラー帽子を使って捕まえるために走り回っていましたよ♪

また、枯れ葉を踏んで音を楽しんだり

すすきを見て「おこめー!!!」と言ったり、、、

さすが探検隊!発見がたくさんありました☆

最後はまたお山に登って、おやすみタイム♪

みんなで寝っ転がって綺麗な青空を眺めました!風が気持ち良かったね。

そしてそのままゴロゴロいもむし☆

次はどこで、どんな発見ができるかな?

にじ・ほし探検隊!次の探検も張り切っていこー!