亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.6.25

いちご狩り☆(年長)

今日は、かぜぐみさんとそらぐみさんで、北斗市の小川農園にいちご狩りに行ってきましたよー!

到着してからお約束を聞き、さっそくいちご狩りを始めました!

いちごの種類は「けんたろう」といい、甘酸っぱくておいしいいちごでした*

子どもたちは、真っ赤ないちごや大きないちごを探しては「おいしい!」「あまーい!」と言ってほおばっていましたよ☆

採るのがむずかしく、「せんせいとってー!」という子もいましたが、自分たちでおいしそうないちごを見つけ、とって食べることができ、とても満足そうでした。

まだまだ食べたいな~と思うころに園に戻る時間。小川農園の方にきちんとお礼のご挨拶ができていたのはとても立派でした!!

帰りのバスの中でも、「おいしかったねー♪」「まだ食べれるよー!」という声も聞こえる中、すやすやと眠る子も◎

お腹いっぱい食べたから、給食入らないんじゃないかなーと思っていましたが、そんなことはなくペロリと完食していました!

食べ盛りな年長さんですね!!