亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2022.6.8

いちご美味しかったね🍓 ~年長~

天候にも恵まれ、いちご狩りへ行きました。いちごの歌を歌いながら、この日を楽しみにしていたかぜぐみさんとそらぐみさん。バスの中で「赤いいちご採るんだー。」「早く食べたい!」「大きいのあるかな?」など友だちと話しているとあっという間に四稜郭ファームへ到着!!

いちごの畑をみて大興奮!!約束を思い出しながら、真っ赤ないちごを探し、夢中になっていました。

  

  

カップいっぱいに収穫した真っ赤ないちごを大事に持ち、採りたていちごを食べました。

甘くて美味しかったいちご。 沢山食べて大満足のかぜぐみさん、そらぐみさんでした。