亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.7.7

うまれてきてくれてありがとう~7月生まれお誕生会~

今日は7月生まれさんのお誕生会でした!お誕生児さんは全部で5人☆

雨模様に負けないくらいとっても明るい笑顔が素敵でしたよ😁

これからも、いろんなことにチャレンジして大きくなろうね☆

 

そして、今日は7月7日!七夕です🎋

本来ならば、元気な声で歌を歌い近所を練り歩きお菓子をもらう日ですが

コロナウイルスの影響で市内全体で中止になり、がっかりな子どもたち、、、

幼稚園で少しでもおまつり気分を味わえるように、みんなで七夕まつりをしました☺

ステージには、みんなで飾った綺麗な笹飾り、沢山の願いをこめて装飾しました🌟

先生の七夕劇を見たり、歌を歌ったり、ペコちゃんのアメをもらったり、、、

 

とっても楽しい1日を過ごすことができました♪

みんなの願いごと叶うといいね!