亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.10.22

おいしそうなりんご🍎いっぱいだったね(年少)

七飯にある築城果樹園さんにりんご狩りをしに行ってきました。

行く時は、新道の下の道路を通って行ったので、天気も良く函館の景色がとてもよく見えました!

函館山や海などが見えて子どもたちは綺麗な景色に大喜び♬

少しずつ変化していく紅葉も楽しみながら、りんご畑に到着すると

ふんわりと甘い香りがただよってきました。

目の前に見えるたくさんのりんごに、はしゃぐ子どもたちでしたが

りんごの採り方や、どんなりんごがおいしいのか教えていただき、りんご狩りスタートです!

年少さんには、ちょっぴり難しかったようですが、自分の目で

おいしそうなりんごを選んで持ち帰りました😋

どんな風に食べたいか聞いてみたところ、

「このままかじりたい~」という子が多かったです!

りんごの名前「レッドゴールド」という名前もしっかり覚えて帰りました。

楽しい思い出がまた増えたね。今度はどこにおでかけしようかな~☆