亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.5.9

お出掛けしてきたよ♪ (年少)

今日は年少さんにとって2回目のお出掛け!!先日はバスツアーのみでしたが、今回は、外にも出ました。

バスで向かう途中、年長さんが種いもを植えた畑も見え、「早く大きくなるといいね。」と話していると、桜の木が見え

「わー!きれいだねー。」と喜ぶ子どもたち。

今回の行き先は未来大学の広場。とーっても広くて桜も満開でした。バスから降りて広場へレッツゴー!!集合写真を撮ってから

子どもたちは広場を「よーいどん!」と走ったり、友だちと桜の花びらやたんぽぽを探しをしたり…。

 

 

少し肌寒かったのですが、寒さに負けず、元気いっぱい遊び、楽しみました。

 

 

楽しい時間もあっという間に終わり、もう少し遊びたい子もいましたが、次のお出掛けの時にまた、たくさん遊ぼうね♪

次はどこにお出掛けするのかを楽しみにしている年少さんです♪