亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.3.12

お別れ会★年長さん ありがとう★

今日は、年長さんのお別れ会が行われ、みんなで楽しみました。最初に「はじめの言葉」を年中さんの4人の代表のお友だちが上手に言うことが出来ました♪

どんなゲームが始まるのかわくわくしていた子どもたち!最初は「ジャンケン列車」を全園児で行いました。はじめは人数が多く相手を見つけることがなかなかできない子もいましたが、回数を重ねるごとに長くなるため、脱線しないように気をつけて歩いていましたよ。ジャンケンに勝っても負けても笑顔で楽しむことができていました。最後にはとっても長い列車ができていましたよ。

次は子どもたちが楽しみにしていた○×クイズ~!先生と年長さんのお友だちが対決したりなど見所がたくさん!

コマを回すことができるかな?フラフープやホッピングを長く出来るのはどっちかな?などなど・・・いろいろなクイズがあり、子どもたちのテンションも高く、盛り上がりました☆

年長さんが退場するときには、年中少さんでトンネルを作り、その中をくぐって退場しました!

昼食は、全園児でお遊戯室で食べました。年中さんの代表のお友だちがいただきますのごあいさつをしてくれました。みんな楽しそうでいつも一緒に食べることが出来ないお兄さん・お姉さんと給食を楽しんでいました。また、おかわりする子が多くモリモリ食べていましたよ。とっても美味しかったね♪

年長さん、小学校へ行っても元気でがんばってね!