亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.3.9

お別れ会☆年長☆

今日は、園友会主催のお別れ会がお遊戯室で行われました。みんなで昼食準備!今日のメニューは手作りカレーライス、ポテトサラダでした。みんな美味しく、たくさんお替わりをしていましたよ☆昼食後は、親子で二人三脚と子どもたちだけのリレー対決でした。二人三脚では、息の合った親子もいれば、なかなか合わなくて苦戦している親子もいて楽しいゲームとなりました。勝ったのはかぜぐみさんでした!

次のゲームは、子どもたちが大盛り上がりのクラス対抗リレー!卒園式の並び順でスタートし、抜いたり抜かれたり抜いたり抜かれたり…でお互い接戦していました。走り終わっても、元気いっぱい応援していました★最後のアンカーは、2周走っていましたね。結果は、かぜぐみさんでした!

楽しかった子どもたちは「幼稚園が楽しかった人~?」「4月から小学校が楽しみな人~?」「もう一回、かぜぐみ・そらぐみをやりたい人~?」の問いかけに元気よく「は~い!」と手を上げていました。保護者の方々は、爆笑していました☆

ゲームを終えた後は、園長先生・担任の先生から一言メッセージでした。プレゼントをいただき、ありがとうございました。大切に使わせていただきます。

1年間幼稚園の様々な行事の中心になり、企画運営してくださった運営役員さん・クラス役員さん・協力員のみなさん、本当にありがとうございました。