亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.5.19

お勉強頑張ります!!

去年から「年長さんになったらお勉強頑張るんだぁ!!」と言っていたおともだちがたくさんいました!

そして、いよいよ楽しみにしていたお勉強の時間!!

お勉強を教えてくれるのは、なんと、“園長先生”!!

えんぴつセットと、あいうえおのワークをしっかりと机の上に並べ、お勉強道具の準備も心の準備も万端!!

園長先生がお部屋に入ってくると、手はお膝にのせ、背筋をピンと伸ばしてお行儀よくしているみんな!「よろしくお願いします!!」のごあいさつもとても立派でした!

「小学生みたいですね~!」と園長先生に褒められ、とてもうれしそう!

ご覧下さい! みんなのこの後ろ姿!!

ここは本当に小学校なんじゃないかと思うほど、みんながお兄さんお姉さんに見えました!

ワークのおもて表紙、うら表紙、ページの見方、鉛筆の持ち方などなど、本当にたくさんのことを教えたいただきました!

みんな、書いている姿は真剣そのもの!!

いつもは、カメラを持っているあい先生を見るとニコニコ顔でポーズをとるみんなも、今日はワークに集中していて、カメラを全く気にせず取り組んでいました!

最後に、「ありがとうございました!」と立派にごあしさつをし、充実した表情でいっぱいでした!

帰りのバスの中では、「園長先生、お勉強教えてくれてうれしかったぁ!」「ちょっと線はみ出たけど、園長先生、大丈夫だよって言ってくれたんだぁ!」と、とてもうれしそうでした!!

これからみんなで楽しくお勉強していきたいと思います!