亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.5.8

お花見してきたよ~かぜ・そら探検隊、with年中さん☆~

10連休明け、久しぶりの幼稚園!

お花見をしに、赤川にある笹流れダムへ行ってきました♪

少し葉桜になりかけていましたが、とっても綺麗でしたよ☆

かぜ・そら探検隊は去年も行っていたので

年中さんと手を繋いで一緒に探検しました!

綺麗なダムを目の前にして

「これがダムだよ~!」「あっちには桜が見えるの!」

などと優しく声を掛けながら、案内してくれていました☆

ダム見学のあとは広場で遊び、桜のトンネルを通って帰ってきました!

花びらが地面に敷き詰められていて、ピンク色の絨毯みたいだったね♪

桜の前で 記念写真☆

またみんなで来られるといいね!