亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.11.26

お遊戯会総練習頑張りました!

12月24日(火)・26日(木)はお遊戯会総練習でした。

子どもたちは、朝から少し緊張気味ではありましたが、今までの練習の成果を発揮していました✨

衣装を着ることにより、子どもたちの気分が上がって、いつも以上に楽しんでいました。 

 

はなぐみ <ようこそゆめのくにへ>

子どもたちがディズニーのキャラクターに変身して、男の子はかっこよく、女の子はかわいく踊ることが出来ました!とってもかわいかったです☆

 

ゆきぐみ <ゆきぐみわんだーらんど>

子どもたちは、NHKでおなじみの「いないいないばあ」のキャラクターに変身しました。わんわんやウータンなどかわいいキャラクターになりきって、元気いっぱい踊ることが出来ました。

 

にじぐみ <どうぞのいす>

絵本でご存じの方のいるかと思いますが、かわいい動物たちに変身して年中さんらしく素敵な笑顔で演じることが出来ました。

 

  

 

ほしぐみ <ピーターパン>

ほしぐみさんはピーターパンのキャラクターに変身しました。海賊やフック船長、ピーターパンもとてもかっこよく、楽しく演じることが出来ました。

 

 

 

かぜぐみ <CATS>

子どもたちは全員猫なのですが、衣装の色や個性的なキャラクターでとても楽しい劇でした。かわいくもあり、かっこよくもあり、さすが年長さんです!

 

そらぐみ <ヘンゼルとグレーテル>

お菓子のお家が出てくる可愛いお話です。自分の役になりきって、セリフも上手に言えていて、とても立派に演じることが出来ました。

 

年長さんの合奏「パプリカ」

沢山の楽器を使い上手に演奏することが出来ました。