亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.5.11

かぜぐみ☆初めての柔道保育

今日は、初めての柔道保育です!

柔道がとても楽しみだったようで、朝教室へ入ると「早く柔道行きたい!」と、言っていました!

さぁ~柔道着へ着替えて出発です♪

バスの中では、

「ドキドキするね!」

「早く柔道場に着かないかな?!」

「私、空手やるの楽しみ♪」

あれ・・空手・・・???

柔道と空手がゴチャゴチャになっていたみたいです(^_^;)

そんな会話をしていると、あっという間に柔道場に着きました。

先生のお話を聞いた後は、準備体操です!

「1、2、3、4」と、先生のかけ声で体操しました☆

さぁ~次は・・・

座り方や立ち方、礼の練習です。

柔道の基本となる、大事なことだと教わりました。

礼の練習が終わった後は、でんぐり返しをやってみました。

最初は、出来なかった子も2回目からはバッチリ♪

みんなクルクル回っていましたよ(^_^)v

今日の柔道は、これでおしまいです。

「また、柔道やりたい!」と、みんな言ってましたよ♪

とっても楽しかったね(*^_^*)