亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.10.21

かぜ・そら探検隊!~秋探しへいこうの巻~

葉が色づき始め綺麗な紅葉が見られるようになってきましたね!

今回の探検は秋探し!季節が変わり図鑑も変わり、みんなで探検に出発です♪

かぜ・そら探検隊が向かう先は、、、四季の杜公園。

向かう道中で真剣に図鑑を見ている探検隊。今日はどんな発見があるかな~?

バスが公園に到着し、いつもは真っ直ぐ野原の丘に行きますが

探検なので公園の1番てっぺん!花の丘からスタート!!

景色をみながら、散歩をしていくと「このお花○○だよ!!」

「あっちのお山あかいよ!!!」など

図鑑で見ていた草花の名前を友だちと話しながら散歩しました☆

だんだんと木が沢山の道へ進んでいくと

「きのこ!!」「どんぐり!」たくさんの秋を発見していました☆

散歩の途中では季節の歌を歌ったり、すれ違う人たちに元気いっぱいに

ごあいさつをしたり、、、

あっという間に公園の下に到着!

 

たくさん歩いて疲れているはずが、さすが探検隊。体力は無限です!

はらっぱでたくさん体を動かしてから幼稚園に戻りました♪

つぎはどこに探検しようかな~★