亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.5.17

そらぐみさん☆初めての柔道

今日は、初めての柔道に行ってきたそらぐみさん☆ 「行ってきまーす!!」

と元気に幼稚園を出発しましたが、中には「ちょっと不安だよ-」という声も…(;_;)いざ、柔道場についてみると、早くやりたいよーと言わんばかりにかけだしていきました!

柔道の先生とご対面。みんなの表情も少し緊張しているように見えました。まずは柔道着の着方から、柔道のルールである「さざうき(左座右起)」を学んだりしました!

立礼の仕方ではみんなの大好きなショートケーキに例えてかかとの揃え方を教えてくださいました。

組み手の仕方もしっかりと学びました☆

今日、身につけたことを次回にもいかせるようにしたいと思います。

帰る頃にはみんな「楽しかった♪」と言って笑顔で帰ってきました!