亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2017.2.14

そりすべり⛄(年長)~四季の杜公園~

今日は、気温も高くとても暖かい1日だったので、年長児で道南四季の杜公園へそり遊びをしに行ってきました☆

元気な年長さんは欠席者ゼロ!ずっと、天気がすぐれず行けなかったので子どもたちの盛り上がりは最高潮!!!!笑顔がとても輝いて見えました☺

四季の杜公園に着き、そり滑りの坂をどんどん上っていきました☆雪がおもかったせいか足取りも重く、子どもたちは息切れMAX!

頂上についたらクラスごとにハイチーズ!太陽がまぶしかったね!

米袋で、作ったそりを持ってみんなで滑りました♪1人で滑ったり、先生やお友達と繋がって滑ったり。滑りすぎて転がっている子も!

息切れしながら登っていた山も、遊びに夢中になればそんなのへっちゃら!全力で駆け上がっていましたよ☆

最後は52人+先生で並んで『せーの!』で滑りました!とっても楽しかったね☻

また、みんなで行けますように。