亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.5.26

たくさん遊んできました♪♪年中さん

昨日は、お散歩に行ってきました☆お友達と手をつなぎ、ルンルン気分で幼稚園の近くをお散歩♪

「砂利道は歩きづらいね~」「チューリップだ!」などと色んな声が聞こえてきましたよ。

帰り道、幼稚園の近くの公園に行って遊んできました☆すべり台・ジャングルジム・ブランコ全部人気で、子ども達の賑やかな声でいっぱいでした。

そして今日も、とっても良いお天気の中「四季の杜公園」に行ってきました!昨日からワクワクしていた子ども達。テンションMAXです!!!

公園の駐車場に向かう木のトンネルでは、まるでジェットコースターに乗っているかのように両手をあげてキャーキャー言って楽しそうでした★

アスレチックに到着すると、お約束を聞いてレッツゴー!登り棒にすべり台、雲梯とたくさんありましたが、その中でも一番人気だったのは、かばの遊具でした!中に入って遊んだり、かばの背中に乗って「いけいけー!」「うごけー!」と動かないかばに一生懸命話しかけていました♪

おもしろいですね!!!

たくさん汗だくになったところで、時間になり幼稚園に戻りました☆帰りのバスでは「お腹すいた~」「眠たい」とテンションMAXだった子ども達も静かでした。

つぎはどこにお出かけできるかな?またみんなで行こうね!!