亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2020.10.7

たこたこちゅーちゅー🐙~年長~

今日は久しぶりの晴天!

先週は雨続きで、園外保育に出かけられずにいたので

「水曜日はいける!」と言っていたのですが、この日は園バスがない、、、

「歩いていこうよ!」にいつもなら「えー疲れちゃう」と返事が返ってきますが

「歩きでもいい!」「絶対行こう!!!」と何が何でも公園に行きたい年長さん!

今日は、園バスに乗らずに、行きも帰りも自分たちで歩いて行ってきました♬

車や歩行者に気を付けながら、すれ違う地域の人たちにご挨拶をしたり

横断歩道はしっかり手を挙げて渡りました!

久しぶりの公園に、いますぐ遊び出したいみんな☆

しっかりお約束を確認してから遊びました♪

「さあ帰りますよ~!」の掛け声に、遊び疲れた表情ながらも「頑張って歩く!」と

幼稚園に向かって出発しました🏃

たくさん遊んで、たくさん歩いたあとの給食は、とてもおいしかったね😋

つぎはどこに行こうかな??