亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2012.7.21

とってもとっても楽しかったお泊まり保育 ~年長さんネイパル森で宿泊体験~

 昨日の午後から今日の午前中にかけて実施された年長さんのお泊まり保育。天候にも恵まれ、みんな元気に一大行事を立派にやり遂げました。親元を離れて友だちや先生方と寝食をともにした貴重な体験は、これからの幼稚園生活や小学校での集団生活に生かされること間違いなし。
 写真で、楽しかったお泊まり保育の様子を紹介します。
【八雲パノラマパークまでのバスの中】

さあ、出発~!! 初めは、少し緊張気味… 

歌をうたったり、なぞなぞをしたりしてやっと元気回復しました。

【パノラマパーク&キッズアリーナ】

グループごとに写真撮影!撮り終えると各自好きな遊びに☆1番の人気は「ふわふわドーム」でした。裸足で飛び跳ねたり、滑っていましたよ。

キッズアリーナでは、ロッククライミングに挑戦したり、ボールプールでワイワイ楽しく遊んでいました☆

【ネイパル森までのバスの中】

ちょっと遊び疲れて、ひと休み♪ 2回目のおやつを食べて回復!!美味しかったね♪

「今日の夕ご飯はなにかな~?」と、友達同士話している様子が見られました(*^_^*)

【夕食】

今日の夕ご飯は「カレーライス(かぼちゃの天ぷら付き)・サラダ・ゼリー・ジュース・すいか」でした★いっぱい食べて満足そうな子どもたち♪♪

【キャンプファイヤー】

みんなが楽しみにしていたキャンプファイヤー!!

大きな火を見て、子どもたちは大喜びです☆

みんなでナンバーワン体操をしたり、手のひらを太陽にの歌をうたっていると、煙が・・・

「わぁ~!!けむりが~~こっちに来る~!!逃げろー!!」

みんなが楽しそうにしているので、煙さんも仲間に入れて欲しかったのかな?!

【寝るまでの楽しいひととき】

良い湯だな~♪

1日の汗をみんなで流しあいました。

さぁ~寝る準備です。

髪を乾かし、歯みがきをして、軽いストレッチまでしちゃいました(*^_^*)

寝る準備OK!

おやすみ前の、絵本タイム☆

すっぽんぽんのすけ、わゴムはどのくらいのびるのかしら

の2冊を見て、みんなで“おやすみなさい”のご挨拶して、布団へ入り夢の中へ・・・☆

【朝食前】

体育館でボール・フラフープ・竹馬など遊び放題でした(^_^)v

みんなでナンバーワン体操もしましたよ!

【朝食】

朝から体をいっぱい動かし、お腹がぐぅ~。

モリモリたくさん食べましたよ♪

【ネイパル森から幼稚園までのバスの中】

先生「お泊まり保育楽しかった人~?」

子ども「は~い!!!!」

後は、幼稚園に着いて閉会式を行うだけですね!

【閉会式】

幼稚園へ入ると、お父さんやお母さんがいてホッとする子どもたち!

ぼくたち、わたしたち最後まで頑張ったよ(*^_^*)

保護者の皆様、お出迎えありがとうございました。逞しく成長したお子さんを大いに褒めてあげてください。

年長さん、2日間よく頑張り通しました。立派でしたよ!! 今夜は、お土産話に花を咲かせ、ゆっくりお休みなさい。

お疲れ様でした