亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.5.1

にじ・ほし探検隊!!~桜を見てきたよ☆~

今日は少し曇り空でしたが、年中さんみんなで桜を見にいってきました☆

子どもたちは朝からワクワクドキドキの様子!!

年中になって初めてのお出かけで、バスの中でのご挨拶は元気いっぱいでしたよ!!

にじ・ほし探検隊!はじめはバスの中で、桜の木やこいのぼりをたくさん見つけました☆

次は五稜郭公園にレッツゴー!!桜の道をみんなで手を繋いで歩きました!

会った人にきちんとご挨拶が出来ていた探検隊のみんな!!とても立派でしたよ♪

探検隊のみんなは、咲いている桜やボートに乗っている人やたんぽぽなどたくさんの春を

発見したようでテンションMAX!でした☆

桜がたくさん咲いているところで写真をパシャリ!!良い思い出が出来て良かったね☆

次に目指したのは桜のトンネル!!満開に咲いている桜のトンネルを見て

「わぁ~すごーい!!」「きれい!!」など、とても可愛らしい声が聞こえてきました☆

また、雪が降っているみたいだね!と問いかけると

「さくらゆきだ~!!」と言ったお友だちもいて、先生達もびっくり!

桜のトンネルが終わると、「あぁ~あ、終わっちゃった」と悲しむ子どもたち。

最後に桜のトンネルにバイバイをして、幼稚園へ帰りました!

帰りのバスでは、「楽しかった~!」「また行きたい!」などたくさんの声が聞こえました!!

中には、「おなかすいた~」と言う声も聞こえたので、みんなでおべんとうの手遊びをしましたよ♪

少しはお腹いっぱいになったかな?

にじ・ほし探検隊!!次はどこに探検しにいこうかな??楽しみだね☆