亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2011.12.14

ぴよっこくらぶ合同のクリスマス会 ~未就園児教室~

 ちょっぴり早いですが、今日はぴよっこくらぶの合同クリスマス会♪ 午後1時すぎには続々とおともだちが集まってきましたよ。

 1時30分から始まったクリスマス会では、みんなでサンタさんの帽子を作りました!とてもかわいい帽子の出来上がりです。帽子を気に入ってくれたおともだちはずっとかぶっていました。(^_^)v

 帽子が出来上がると、みんなでお遊戯室へレッツゴー!並んで元気に「犬のおまわりさん」を踊りました。恥ずかしがりやのおともだちはお母さんのお膝の上で踊っているおともだちを見ていました。

 先生方の劇もあり今年は「くりすます」をテーマにした劇を15分弱、先生方は色々な役になりきり楽しく、ちょっぴりおもしろい劇を披露しました。                      幼稚園のおともだちはクリスマス会をお楽しみに(^o^)

 最後には全員で集合写真を撮りました。今日はたくさん来て下さってありがとうございました。おうちで行うクリスマスパーティも楽しく過ごせますように♪☆メリークリスマス☆

 今年度は、来週の12月22日(木)いちごぐみさんの16日の振り替えで終わりです。 来年は1月11日(水)キッズスタジアムへ行く予定ですので幼稚園でお待ちしております。