亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.5.6

ほしぐみさんエピソード

クラスだよりにもお知らせしましたが、皆さんにも見てもらいたくて、作品の写真を公開しました。

ある日の粘土遊び!

こいのぼりに興味を持ったお友達が、粘土で立体的なこいのぼりを作り上げ、みんなを驚かせてくれました!

ある日のお絵かき!

自由画帳に大きなタケノコの絵を描いていました!お家でお料理のお手伝いをしているそうです!春らしく、やわらかくておいしそうなタケノコの絵でした!

小さな手に色鉛筆を12本全部持って、さっさっさ!先生見てみて!にじみたいにきれいでしょ?!と嬉しそうに描いていました!

なおみ先生おめでとう★

「なおみ先生の、赤ちゃんが生まれたよ!」と伝えると、プレゼントをあげたいと、ほしぐみみんなで盛り上がり、みんなで花束を作りました。

なおみ先生も喜んでくれました!赤ちゃんがなおみ先生が抱くのをやめると泣いちゃうので、ずっと抱っこしてるそうです!なので、ずっと寝ていないそうです・・・ノーメイク公開したら怒られちゃうかな~

ほしぐみ警察隊が発足し、警察手帳を持ちながらパトロール!お友達を助けようとする頼もしい子がいたり、おやつのおかわりをママに持って帰りたい!と、ママへの優しさを見せてくれたり、

いろんな姿を見せてくれます。毎日そんな姿を見ることができて、うれしい限りです。1日1日幼稚園生活にも慣れて、少しずつ自然な笑顔が増えていきます。

家庭訪問がなかったので、不安や心配もあるかと思いますが、何かありましたら、お気軽に幼稚園までご連絡ください。まずは、第1回目の更新でした。 ほしぐみ 産休代替宮嶋より