亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2015.3.10

ほしぐみ~1年間を振り返って~

今日は約1ヶ月ぶりに、ほしぐみ33人が全員集まりました☆

ほしぐみさんでいられるのもあと少し・・・寂しい思いもありますが、1年間でたくさんの思い出ができました!

春☆みんなで桜を観に行ったね!6月には、みんなが楽しみにしていた、いちご狩り遠足に行き、美味しいお弁当を食べましたね!

夏☆運動会!当日はとっても暑かったけど、ダンス・玉入れ頑張ったね☆

9月には、お友達とのお別れもありましたね!寂しかったけどたくさん一緒に遊んで、思い出も出来たね!!

秋☆緑地公園や近くの公園へ秋を探しに行ったり、ほしぐみのみんなが大好きなリンゴ狩りに出かけましたね☆取れたてのリンゴを給食で食べたときのみんなの美味しそうな顔!忘れられません!!

ほしぐみみんなが一つになって頑張ったお遊戯会!!本番はとっても感動しました。練習のときのように楽しそうな子どもたちの姿を見てとても嬉しかったです。お遊戯会を通して、みんなで声を掛け合って練習している姿や、教え合う姿がみられ、どんどん成長しているほしぐみさんを感じることができました!

冬☆園庭や四季の杜公園、たこ公園へ行き、雪遊びを楽しみましたね☆

製作では2月3日のまめまきに向けて豆入れを作りました!みんな一人ひとり違う表情の鬼の顔が出来上がりました!!

☆ほしぐみのみんなとたくさん楽しい思い出が出来ました。1年間を振り返ると子どもたちは、とても成長して、お兄さん・お姉さんの表情になってきています!!一日一日が元気いっぱいで楽しく、充実していました。

保護者の皆様、1年間たくさんありがとうございました。これからもほしぐみのみんなの成長を見守っていきたいと思いますので、よろしくおねがいいたします。