亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.10.23

りんご狩りに行ってきました!~年中~

今日は、子供たちがとっても楽しみにしていた、りんご狩りへ出かけてきました。

お天気にも恵まれ絶好のりんご狩り日和☆

ジャンパーを着なくても暖かかな気候で、子供たちは「あつい~」と言っていました。

りんごの取り方をバスの中で説明すると、ワクワクした表情になっている子が多かったです。

七飯町にある「奥村みのる園」さんに到着すると、りんごがたくさんなっているのを見て、「りんごがいっぱ~い」と嬉しそうな子、大きな栗がたくさん落ちていて喜んでいる子、待ちきれなくて近くにあるりんごの木に吸い寄せられる子、様々でした。

りんごの木まで案内してもらうと、もう待ちきれない様子・・・数人ずつ順番にりんごを採りました。くるくると上手にまわして採っていました。

 

自分の目で確かめながら採ってね!と話すと、悩みながら一生懸命おいしそうなりんごを選んでいましたよ!

 

りんごはの品種は蜜が入っている「レッドゴールド」です。

食べるのをとても楽しみにしていたので、夕食後のデザートになったかな!?