亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2019.10.23

りんご狩りへ行ってきたよ♪~年少~

今日はとっても良い天気の中、年少さんは奥村みのる園さんにりんご狩りへ行ってきました!

子どもたちは「大きなりんごがいい!」と、とてもワクワク☆

バスの中からりんごの木が見えると、「りんごだー!」「たくさんある~!」などと盛り上がってました♪

いざ到着し、子どもたちは、りんごの採り方などの説明を聞いてから、りんごの木まで少し歩き、

「どのりんごにしようかな?」とワクワクしながら、4つのりんごを採り、大事に袋に入れていました。

最後に集合写真を撮り、幼稚園まで帰るバスの中でも、「早く食べたい!」「いい匂いするー。」など収穫した

りんごを食べるのを楽しみにしているはなぐみさんとゆきぐみさんでした。