亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2014.9.25

イトマン☆年中編&実習生着任式

今日は年中さんが、イトマンへ水泳体験に行ってきました!

元気で楽しいコーチに指導を受けて、初めは緊張していた子どもたちにも笑顔がいっぱい見られました。限られた時間の中で、バタ足や泳ぎを学び、自由遊びには、ボールや大きなビート板に乗ったりして楽しむ姿が見られましたよ*

見に来てくれたお母さん達に手を振る姿が、とてもかわいらしかったです☆

指導してくださったイトマンのコーチの皆様、見に来て応援してくださった保護者の皆様、今日は本当にありがとうございました。

そして、実習生着任式もありました!

大谷短期大学から「髙橋 由希先生」が3週間の実習をするため、昨日より、亀田ゆたか幼稚園にきてくれています。

特技は「絵を描くこと」と「工作をすること」ということで、みんなの前で子どもたちのだーいすきな「ジバニャン」の絵を描いてくれました☆何も見ないで描いていて、私たちも感心!!子どもたちもとても気に入っていましたよ♪

これから3週間という短い期間の中で、たくさんのことを学んでいってくれたらいいなと思います。