亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2013.9.19

イトマンに行ってきました!年長編

今日は、イトマンスイミングスクールで水泳体験をさせていただきました。男女4グループに分かれて、それぞれ担当コーチに指導を受けました。

ヘルパーをつけて、しっかり体操もして、準備OK!みんなでつながってシャワーへレッツゴー★

バタ足やカニ歩き、顔を水につける練習、先生に支えられながら泳いでみたりと、さまざまなことを学びました!

短時間ではありましたが、少し水に対する抵抗がなくなった子もいたように感じました。泳ぐのが上手な子もたくさんいましたよ♪

待ちに待った遊びの時間では、みんなで輪になったり、ボールで遊んだり、滑り台を滑ったりとそれぞれが楽しんでいる様子でした。

楽しい時間もあっという間。最後にお風呂に浸かって、身体を温めました。

全体を通して、コーチのお話をよく聞き、お約束も守れていました!ご挨拶も元気よく、しっかりとできていましたね★さすが年長さん!!

指導してくださったコーチの皆様、熱心なご指導ありがとうございました。また、見学に来られた保護者の皆様、ギャラリーからの応援ありがとうございました!!