亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2009.10.30

インフルエンサ???(*^_^*)

新型インフルエンザの流行で、お休みしていた子どもたちも少しずつ登園出来るようになり、来週には、ほとんどの子どもたちが揃うね!と、ほっと一安心していた今日のできごと・・・

「ボクのお父さん、今日、インフルエンサで迎えに来る!!」

と、とっても嬉しそうに言っていた子が・・・

「インフルエンサ、すっげ〜はやいんだよ!!」

ん??????????インフルエンサ??

「お父さんがインフルエンザになっちゃったの?」

と、心配すると・・・

その子のお父さんが颯爽と登場!!
乗っている車が、インプレッサだったのでした。

幼稚園を騒がせた新型インフルエンザは、こんな所で笑いの一コマをくれました。(^_^)

まだ、かかっていないお友達は、これからも予防に気をつけ、もうかかってしまったお友達も、今度は季節性のインフルエンザにかかることのないよう、もうすぐ始まるお遊戯会の練習に元気いっぱいに取り組んでほしいと思っています。

ゆたかっこはげんきな子!!