亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2016.12.13

ガル先生の英会話

今日は、ガル先生の英会話でした。いつものように元気よくHelloからスタートです!子ども達の挨拶に元気がないとガル先生もしょんぼり・・・もう一度Helloと挨拶すると子ども達はガル先生に負けないくらい元気な声でごあいさつしています。

そういう掛け合いが子ども達は楽しくてガル先生に釘付けです!!真剣に見て話を聞いているときもあり、ガル先生の楽しいノリにみんなはしゃいでいるときもあります。

英語の歌と振り付けで一緒に踊ったり、じゃんけんをしたり、時期的にクリスマスが近いと言うこともあり、サンタさんにはお手伝いをしてくれる”こびと”がいるんだよ!と言ってスクリーンでこびとさんがプレゼントを作っているのを見せてくれました。もちろん英語でこびとの人数を1~10まで数えたりするので英語も学べて楽しくて、子ども達は飽きることなく毎回過ごしています!!

ほとんどが英語ですが、時々日本語も使って話してくれるのでとてもわかりやすいです。今日も、あっという間に時間になってしまいました。また、来年お楽しみに!!