亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.12.21

クリスマス会🎅~楽しかったね♪~

今日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会。子どもたちは朝から

わくわく・ドキドキの笑顔で、登園してきました。

はじめは、先生方による劇。「赤鼻のトナカイ」を題材に熱演していました!

子どもたちも笑ったり、一緒に歌ってくれたりと大盛り上がりでした☆

その次は、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

各クラス振付を考え、それぞれが楽しく踊っている姿が

とても可愛らしかったです!

歌い終わると、どこからか鈴の音が聞こえてきて、サンタさんが幼稚園に

遊びに来てくれました。子どもたちは歓声をあげて、大喜び😄

年長さんがサンタさんに聞きたい事を質問し、みんなはとても真剣に

サンタさんのお話を聞いていました。

サンタさんからプレゼントをもらった子どもたちは、とても嬉しそうでした。

最後にサンタさんと記念写真をパシャリ📸

サンタさん来てくれて、ありがとうございました。また来年も遊びに来てね☆

今日はとても楽しい思い出の一つになったね!メリークリスマス🎄