亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2021.10.6

タコ公園楽しかったね♪ ~年中~

今日は、天気が良く、お出かけ日和。年中さんはタコ公園へ出掛けてきました。今回は往復徒歩の年中さん。

コスモスの花や秋の実や木などを見ながら歩いていると、あっという間に公園へ到着。集合写真を撮り、約束をきいてから遊びスタート。タコの遊具で何度も上り下りしたり、ナナカマドの実探しをお友だちや先生と一緒にして、たくさん見つけていました。「サクランボみたい。」「くっついていて可愛い。」などと話していました。見つけた実で、ままごとのようなことをしている子もいました。たくさん遊んで満足な年中さん。帰りも「疲れたー。」ということなく、歌を歌いながら、元気いっぱい歩いて幼稚園まで帰りました。

またお出かけできるといいね♪