亀田ゆたか幼稚園

子どもたちの日々成長する姿や頑張りぶり
を写真を添えて紹介します。

2018.5.2

ドライブへレッツゴー!(年少)

桜ドライブをとっても楽しみにしていた子どもたち☆お天気は曇り空でしたが年少さんみんなでお出掛けしてきました!

初めてのお出掛けにワクワクしていた子どもたちは、バスの中からたくさんのこいのぼりを見つけたり、桜を見つけることができましたよ!

まずは五稜郭公園の桜を見て楽しみ、桜のトンネルへレッツゴー!!向かう途中に年長さんのバスとすれ違い、みんなで大きく手を振ると、気づいてくれて手を振ってくれました。子どもたちは嬉しそうで満面の笑みでしたよ☆

桜のトンネルに着くと、「ピンク色のトンネルだ~」「きれいだね!」などの声がたくさん聞こえてきました。

今日は初めてのお出掛けだったのでドライブだけでしたが、来週は遅咲きの桜をバスから降りて見に行きたいと思っています。

これからたくさんみんなでお出掛けしようね☆